日常に背筋がのびる体験を‼ Fino cafe

豊かな時間を体験する場 大阪・北浜レンタルサロン Fino cafeについてのブログ

MENU

メッセージ動画の撮影

ヒロシです

 

今日はグランドオープンに向けてメッセージ動画の撮影を行いました。

撮影中の風景

動画の撮影と編集はよっしー。

ライフストーリーの制作を生業とする青年です。

よっしーの作る動画は会いにあふれています。

完成が楽しみです。

 

撮影に当たって改めて二人でこのサロンをどうして開くのか、そして参加してくれた方たちとどのような自分たちになりたいのか、時間をかけて話し合いました。

 

私たちが結婚したのはヒロシが独立してまもなくで、経済的にはどん底の時でした。

さゆりがよくエピソードに使っていますが、入金があるまであと1週間ってときに手元に500円しかなかったことがあったんですよね。口座にもないですよ(笑)

 

そんなときから50歳の時は、手に白手袋をはめた運転手さんがお迎えに来る、そうなっているからと言いながら仕事してきました。

 

そして、その時には立ち振る舞いもそんな人物にふさわしい自分であると。

 

で徐々に体験してきたことが背筋の伸びる体験だったんです。

  • 年一回の海外旅行
  • 天井の高いレストランでの食事
  • 陶芸家のもとでの作陶
  • 着物ライフ
  • 茶の湯
  • 和菓子作り
  • 蕎麦打ち
  • 金融の知識の学習
  • 社交ダンス
  • ワインの勉強
  • ラグジュアリーホテルのクラブフロアでの過ごし方
  • 紅茶の勉強
  • 乗馬
  • ピアノ

などなど、などなどなどなど、これら潤沢にお金があるわけではない中で、出来ることを見つけてやってきました。さゆりの検索力は異常につよいです。

 

決して一芸を極めているわけではないのですが、それぞれそれなりに詳しくなってきた。そんな体験を通じて得たことを、皆様と共有したい。そして皆様とともに自分たちも成長させていただきたい。

 

そんなサロンにしたく思っています。

 

うん、文字はなかなかの表現力はあると思っていましたが、今日撮影した内容からすると10分の1も伝えられていないな。

 

動画が完成した暁には、みなさまにご覧になっていただきたいと思います。

 

もっともっと考えていることがわかりますので。

 

fino cafeはあなたの豊かさづくりを応援します。