日常に背筋がのびる体験を‼ Fino cafe

豊かな時間を体験する場 大阪・北浜レンタルサロン Fino cafeについてのブログ

MENU

【森活 2023】『西吉野のウブド』伐採編

こんにちは
 

体験が新しい扉をひらく!
体験セレクトショップ 大阪・北浜レンタルサロン
企画運営 松村さゆりです♡

 
 

ターニングポイントに効く知恵の伝導くのいちに加え
新たな世界観が加わりました

 

 

 

 

 

 

数秘から自分の人生についてのテーマに向き合ったら

次に必要なのは経験!

 

 

カラダを使い五感を刺激する体験をいっぱいすること♪
やってみなきゃ、好きか嫌いかなんて、はっきりわからない💛

 
 
 
 
 
 
コ口ナ禍、今まで当たり前だったことも
当たり前に出来なくなってしまった経験から、価値観も大きく変わり
 
 
地上に遊びに来てるんなら
やったことない、いろんな体験して遊ぼう♪
 
 
 
 
 
 
この人生の最後のベットの上で
振り返った人生に後悔が残らないように💛
 
 
 
 
 
 
「失敗したこと」より「チャレンジしなかったこと」のほうが
後悔するらしいです!
 
 
 
 
 
 

20代の頃から脳裏にあった映像が

山の中の工房…

 
 
 
 
 
そこになりうるか否かは別にして
森を扱う経験値を間に合わすべく、今、いろんなことが動き出しました!
 
 
 
 
 
 
好きなように使っていいよと言って下さる状況下
自然な森と私たちのスペースの折り合いをつけていく作業♪
 
 
 

 

 

 
 
 
まずは、眺望と光を確保すべく
立ち退いて頂く小径木の伐採に併せて、今回は、杉の間伐材も伐採!
 
 
 

 

 

 

メキメキと音を立てて倒れる木にありがとう💛って言いながら

私たちの場所を作ってく♪

 

 

 

 

 

 

今回は、心強い助っ人がお仲間に入って下さって

どんどん作業が進んでく!

 

 
 
 

 

 

 

しかも素敵な準備をして下さって

ダバダ~♪な時間を過ごすことが出来て、プライスレス💛

 

 

 

 

 

 

 

日常で「お願いしまーす」って注文すれば出てくる珈琲も

環境変われば、感動レベル!

 

 

 

 

 

 

 

想像の世界、妄想の世界が現実になると

せんちゃんがブルっと震えるよ💛

 

 

 

 

 
 
 
あなたにも遊びに(作業しに)来て頂けるように
もう少し整備してみますね💛
 
 
 
 
 
 
どんどん出てくる柴…
柴刈り爺さん婆さん兄さん姉さんの手を借りたいです♪笑
 
 
 
 
 
 
ちょっと残念なお知らせは、今回の楽しみでもあったサクラの木…
っと思っていた木は、どうやらサクラじゃなかった💦
 
 
 

 

 
 
残念ながらサクラ咲かずの『西吉野テラス(仮)』ですが…
BBQが出来る見晴らしのいいウッドデッキのDIY
 
 
 
 
 
 
ツリーハウスの工法で、デッキが出来上がるのを夢見つつ
合間合間に森活、楽しみます!
 
 
 
 
 
 
ご興味ある方は、ある意味、進捗報告会でもある
Fino cafeのイベントに、ぜひ、お越し下さいね💛
 
 
 
 
 
 
今後の活動等、未来にワクワクすること
お話しましょ♪
 
 
 

アップ アップ アップ
Fino cafe 公式LINE https://lin.ee/Z7ddvbM