日常に背筋がのびる体験を‼ Fino cafe

豊かな時間を体験する場 大阪・北浜レンタルサロン Fino cafeについてのブログ

MENU

【森活 2023】『西吉野のウブド』休憩スペース拡大編

こんにちは
 

体験が新しい扉をひらく!
体験セレクトショップ 大阪・北浜レンタルサロン
企画運営 松村さゆりです♡

 
 

ターニングポイントに効く知恵の伝導くのいちに加え
新たな世界観が加わりました

 

 

数秘から自分の人生についてのテーマに向き合ったら

次に必要なのは経験!

 

 

20代の頃から脳裏にあった、山の中の工房…

そこになりうるか否かは別にして、只今、絶賛、森活中!

 

 

 

 
 
 
パパ~んとママ~んの再活躍で出来上がった休憩スペース!
間伐材伐採の際、蔓癒着していた3本を同時伐採になり、樹々に埋もれちゃった💦
 
 

 

 
 
 
無事、なんとかここまで復活し
お昼休憩もとれるように♪
 
 
 

 

 

 

出来た時には満足していたものの、5人以上になるとちょっと手狭!
もうちょっと広かったらな~っと欲どおしい💦笑

 

 

 

 

 

 

思い切って、土留めを下げて広げることに!

掘って埋めて、平らにする作業です💦

 

 

 

 

 

 

負傷したヒロシも

出来ることを見つけさせられ頑張り中♪笑

 

 

 

 

 

 

伐採した木の太めの枝が

土留めに役立つ!

 

 

 

 

 

 

山積みにされている土を削って、

運んで、埋めていく…

 

 

 

 

 

 

掘ったら、毛細血管のような根に悩まされ

土を運ぶために、何度、背筋運動をしたことか…💦

 

 

 

 

 

 

ここに来ると、スポーツジムは不要!笑

めっちゃ汗かいて…エアコンがなくても、涼しい風も吹き抜けます💛

 

 

 

 

 

 

作業が多すぎて、お昼は手抜き…
またもや吉野ストアのおばちゃんお手製弁当にて💛

 

 

 

 

 

 

なんとか、休憩スペースも広がりました!

お次は、雨降り後、さらに土を入れて固める予定…

 

 

 

 

 

 

ベンチや丸太椅子の増設も必要ですね~

家具職人さん、参戦してくれないかな~💛笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、無事、楽しく終了!
柴刈り爺さん婆さん兄さん姉さんの手を借りたいです♪笑

 
 
 
 
 
 
『西吉野テラス(仮)』
BBQが出来る見晴らしのいいウッドデッキのDIY
 
 
 
 
 
 

勇者のあなたになら
遊びに(作業しに)来て頂けるようになってきました💛

 
 
 
 
 
 
ご興味ある方は、ある意味、進捗報告会でもある
Fino cafeのイベントに、ぜひ、お越し下さいね💛