日常に背筋がのびる体験を‼ Fino cafe

豊かな時間を体験する場 大阪・北浜レンタルサロン Fino cafeについてのブログ

MENU

はじめまして

fino cafe オーナーのヒロシです

 

私の将来の夢は沢山の方に囲まれて充実した毎日を送ること。

 

こう書くと実に個人的な夢に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、言い方を変えると沢山の方に貢献がしたいのです。

 

自分で言っていてもなにか雲をつかむような話ですが。

 

様々な私を通して、いくつかの貢献の仕方があります。

 

その中でfino cafeでの貢献について書いてみたいと思います。

 

「文化的でまだ知らない自分を発見する場所」

 

こういうと私の中ではしっくりきます。

 

人はだれでも今の自分より少し背伸びしたことには緊張もしますし気後れもします。

 

そんな少し背筋が伸びるような体験を提供したいと思っています。

 

なぜならそういう体験を私は何より好きですし、そういったことを好きなまたは好きになりそうな方とお近づきになりたいからです。

 

私は長年コンピュータのシステム開発の分野に従事してきました。

 

そこで強く感じるのは、これからの世界は仕事の効率化で人の時間が余ってくるということです。

 

余った時間はどう使われるのでしょうか?

 

動画鑑賞? メタバース? 遊興?

 

それもよいでしょう。

 

しかし私が提案するのは、楽器演奏やダンスや茶の湯や陶芸などなどなどなど

自分のスキルとして身に付くようなものです。

 

習得するためには即効性がなく繰り返し繰り返し行うことで、自分だけのスタイルを確立できるような、そんなものはいかがでしょうか?

 

そのようなものを始めるときには入門という言葉が使われることが多いです。

 

始めるにあたって一大決心が必要そうな。

 

始めてしまうと辞めにくそうな。

 

そういう敷居の高さから興味は少しあるけれども、入門に至らないという方は多いのではないでしょうか?

 

そういったものを気軽に体験していただきたい。

 

なんどか、それも違う先生で体験していただきたい。

 

そうすることで自分が本当に興味があったのか、どの先生となら相性がよさそうなのか。

 

そういったことが分かったうえで始めるなら始めることができます。

 

fino cafeはそんな場所にしたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。